おすすめメニュー
ライ麦パンにクランベリー・レーズン・くるみを加えて食感も楽しいひと品。
​ライフルーツ
豊かなバターの風味と、サックサクの食感がたまりません。
​クロワッサン
もっちり生地とオレンジピール・カスタードの層が織りなすハーモニー。
​オレンジカスタード
200円
180円
440円
ぎっしり・もちもちで香ばしい、ちょうどいいサイズのフランスパン。
​バタール
ライ麦・全粒・オートミールが入った食べごたえ抜群のパン。
​らぱんカンンパーニュ
こだわりの茶葉とレモンピールが爽やかな小ぶりの食パン。
​紅茶レモン
440円
450円
280円
………………
………………………
………
……………………
………
………………
​ラパンの食パン
バター・生クリーム・太白ごま油を入れて焼き上げた、しっとりやわらかな食感の最高級の食パンです。そのままでもトーストでも。
​プレミアム角食
全粒粉を使用した香ばしい食パン。食物繊維豊富で、トーストでもサンドイッチでも、奥深い味わいが楽しめます。
ハイガ全粒角食
390円
340円
…………………………
……………
​……………
…………………………
湯ごね製法で、もっちり食感と独特のうまみが特徴の食パン。密度の詰まったしっとりとした美味しさが長持ちします。
340円
角食
MENU
山食
280円
塩・砂糖・酵母だけのシンプルな配合でつくられた食パン。豊かな小麦の味わいと、さっくりした食感が特徴です。
​ラパン
MANAGEMENT

ラパンのパンは天然酵母でつくられています。天然酵母とは、果物や穀物のまわりに付着する酵母菌を自然に発酵させたもの。イースト菌に比べると発酵力が弱く、ゆっくりと時間をかける必要があります。この長い時間が、力強く、温かみあふれるパンを生み出します。身体にやさしい素材にこだわったラパンのパンは、ほっこりとして、食べると元気になれるはず。そんな「元気パン」をつくるパン屋さんも、笑顔に包まれています。

やさしいパンができました
安心を生地に込めたら

パン工房LAPINを運営しているのは毎日CAMPという就労継続支援B型団体です。毎日CAMPではパン作りのかたわら、約600㎡の小さな畑で野菜作りをおこなっています。極力農薬を使わず、安全で身体に優しい野菜をつくるため、、雑草や毛虫、アブラ虫と闘いながら、強い日差しにも負けずに取り組んでいます。ラパンでも、農園で育った野菜をパンの副材料として使用しています。畑仕事は、大地の恵み、「宝もの」探し。スタッフ一同、土に触れる体験を通し、食や生命について、身をもって考えることで、よりよいパン作りへの想いを深めています。

パン工房LAPIN
​の生みの親
まいにちキャンプ
©VIF
​一般社団法人 ヴィフ
障害児・障害者の個性と特性を尊重した暮らしと仕事の創出のため、地域密着型の作業所を運営しています。
​お問い合わせ
ご相談内容に応じて、フォームよりお問い合わせください。