グループホームヴィフ

支援員と共に利用者様の自主性を尊重した生活設計を行ないます。利用者様お一人おひとりに合わせた介護、援助を行ない、きめ細やかなサービスを提供することをモットーとしております。ご利用いただく皆様ができる限り家庭に近い生活を送れるように、常に「あたたかみのある雰囲気づくり」を心がけて取り組んでおります。

「グループホームVif」って
どんなところ?
SERVICE

利用者様の、主として夜間の入浴、排せつ及び食事等の介護と、調理、洗濯、掃除等の家事をいたします。さらに、生活に関するご相談へのアドバイスや、就労先やその関係機関との連絡等、その他の日常生活に必要なお世話もいたします。定期的にイベントやレクリエーションを開催し、利用者様同士の交流もあります。

​施設種別

障害者総合支援法に基づく共同生活援助事業所

(介護サービス包括型グループホーム)

​運営主体

​一般社団法人ヴィフ

7名(男性4名・女性3名)

​利用定員

契約について

グループホームVifとの利用契約

利用サービス提供時間

月〜金(土日祝、年末年始休み)

主な対象者

企業や就労継続支援B型事業所等の日中活動を行なっており、いきなり一人暮らしをするには不安があり、食事や掃除等の日常生活に何らかの援助を必要とされる方。(障害支援区分1〜3に該当する満18歳以上の知的障害を持つ方を主とします。)

SCHEDULE
6:00

起床・洗顔

7:00

朝食・歯磨き

8:00

休憩

17:00

帰宅

​プログラム参加など

18:00

​夕食

19:00

自由時間

​歯磨き・入浴

22:00

就寝

お休み

土・日・祝祭日

イベント参加

メンバーミーティング

クリスマス会、学習会

日帰り旅行、地域行事等

PRICE

その他:利用者様が使われる洗面用具、新聞、図書、 電話代、嗜好品等は自己負担となります。

障害福祉サービス利用費/サービス料の原則1割負担を別途請求(課税世帯の方が当ホームを利用する場合、障害福祉サービスの訓練給付等が発生します。)

​一般社団法人 ヴィフ
障害児・障害者の個性と特性を尊重した暮らしと仕事の創出のため、地域密着型の作業所を運営しています。
​お問い合わせ
ご相談内容に応じて、フォームよりお問い合わせください。
©VIF